ヤマネを守ることは、森を守り、みんなを守る。ヤマネ・いきもの研究所の サイトへようこそ!

無料オンライン講座と八ヶ岳研修

  1. HOME >
  2. 新着情報 >

無料オンライン講座と八ヶ岳研修

セミナーによりお申し込みしやすくなりました

生物多様性の保全にはさまざまな人の参画が不可欠です。
ご要望にお答えし【企業人のための環境セミナー2022】により多くの皆様が参加しやすいよう、各回ごとの申し込みを受け付けるようにしました。

オンライン講座は全て無料、体験研修の参加費は各回3,000円です。
★当セミナーは、企業の環境担当、CSR担当、SDGs担当などの企業人や、生物多様性・環境教育などにご興味のある個人、NPO、団体からの参加も受け付けております。

八ケ岳宿泊研修のご案内

八ケ岳宿泊研修

第1回体験研修【八ケ岳宿泊研修】

【企業人のための環境セミナー2022】の第1回体験研修(参加費 3.000円、現地までの交通費、宿泊費は別途必要です) は、八ケ岳での宿泊研修(7月22~23日)です。

テーマは、里山の田と森の自然の体感。

環境対策を任されて悩んでいるあなた。
これから環境対策に真剣に取り組みたいあなた。
八ヶ岳の麓で、体験を通して楽しく学んでみませんか?

◇詳細はセミナーの告知のページをご覧ください。
お申し込みはPeatixからです。

おすすめページ

1

日本ヤマネの冬眠、繁殖、育児などの生態を詳述し、森に暮らすヤマネたちの保全や環境教育のさまざまな取り組みについて紹介する

2

ヤマネ ヤマネのフォトギャラリー さまざまなヤマネ   写真などの著作権に関しましては、著作権とリンクをご覧ください。

「SDGsかるた」寄贈|ヤマネ・いきもの研究所 3

テレビ・ラジオ 新聞・雑誌 SNS テレビ:日本テレビ「King & Princeる。」2022.4.23 日本テレビ系バラエティー番組『King & Princeる。』の「岸、生き物 ...

4

Q1.ヤマネ・いきもの研究所の目的は何ですか? 「ヤマネ・いきもの研究所」では、「ヤマネ」をはじめとしたこの地球に生きる「いきもの」のことについて、みなさんに知っていただき、また、それらの保全活動も行 ...

-新着情報, イベント, 環境教育, 寄付・助成
-, , , , , , , ,

© 2022 ヤマネ・いきもの研究所|Dormouse & Wildlife Institute