厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだまだ夏の盛りが感じられる時期ですが、少し早めに秋のご案内をさせていただきます。
ヤマネが棲む森で生物多様性を学び、「企業の森」をOECMの視点から見つめ直す
企業人を対象とした「第2回 企業人のための生物多様性セミナー2024」の募集を開始しましたので、ご案内申し上げます。
今回のセミナーは、2024年10月17日から18日にかけて、山梨県北杜市に位置する標高約1500mの八ヶ岳の森にて開催されます。ここでは、落葉樹林と渓流に囲まれた自然豊かな環境の中で、生物多様性の重要性を学ぶ機会をご提供いたします。
秋の気配が感じられる頃、皆様と共に学びのひとときを過ごせることを楽しみにしております。
~秋の彩りに包まれた八ヶ岳の森で、ヤマネとともに自然を体験~
今、企業は地域の生物多様性を守り、TNFD枠組みを構築しながら、企業価値の向上を目指す活動を強化する必要があります。そのためには、生物多様性を深く理解し、OECMを効果的に実施できる人材の育成が求められています。
このセミナーでは、八ヶ岳の豊かな自然環境の中で、楽しみながら生物多様性の重要性を学ぶ機会をご提供します。清々しい森の空気に包まれながら、ヤマネという森の象徴的な生き物を通じて、生命のつながりや保全の意味を実感していただけます。
さらに、同じ目標を持つ仲間たちと共に、OECMを実践するための視点を広げる学びの場をご用意しています。
企業の未来に資する知識を得つつ、美しい自然を満喫できるこの貴重な機会を、ぜひお見逃しなく!
▷お申し込みはこちらから
▷本セミナーの詳細はこちらから
開催概要
- 日程: 2024年10月17日〜18日(1泊2日)
- 場所: 八ヶ岳の森(⼭梨県北杜市)
- 宿泊: 清泉寮⾃然学校(相部屋)
- 参加費: ⼀般企業7,000円
⾃然保護協議会会員企業5,000円
※自然保護協議会の会員企業の皆様には、2,000円の割引を設定しております。 - 宿泊費:1泊4⾷10,900円
- 講師: 湊秋作、饗場葉留果、早勢弘一ほか
企業人の皆さまのご参加を心よりお待ちしております!